ONE PIECE ヒノキズの男とは

前回の予告通り火の傷の男の予想を記載していきたいと思います。火の傷の男について作中で描かれたヒントをおさらいしていきます。

・ロードポーネグリフを所持している

・真っ黒い船に乗っている

・近づくと巨大な渦で敵船を飲み込んだ

この3つが分かっている情報でしょうか。シリュウは政府の人間が持っているとにらんでいるようです。このヒントに照らし合わせて予想してみます。

 

1.モンキー・D・ドラゴン

今現状、ドラゴンではないかという声が一番多いと思います。既存のキャラクターで見ていくと上記ヒントと一致していることから一番可能性が高いのはドラゴンだと思います。また、1097話でドラゴンが元海兵だったという事実が発覚しました。

[疑問点]

黒ひげが人の倍の人生を生きてるという点や悪魔の実に詳しいことから黒い船と巨大な渦という情報から世界中で有名なドラゴンが候補として思いつきそうな気がします。

また、黒ひげが元革命軍の本部バルティゴを襲撃したのはドラゴンが火の傷の男だと思っていたためなのではないかと思っております。結果、探しても見つからなかったため、黒ひげが候補から外したのではと予想します。ドラゴンではないと仮定した場合、火の傷の男の予想を二人ほど記載します。

 

2.スコッパー・ギャバン

これも結構噂されている印象です。ギャバンに関しては今現在の情報が一切明かされていないためこれといった根拠はないですが、ロードスター島に滞在しているのではないかと思います。ロードスター島にてギャバンが最後のロードポーネグリフを持っているのだとしたら、必然的にギャバンが火の傷の男の正体ということになりそうです。

[疑問点]

これも同様の疑問なのですが白ひげの船員だった黒ひげが何度も戦っているはずなので、ギャバンの能力が渦と関わっているのだとしたら黒ひげは候補として分かるのではという疑問です。あとはロジャー、レイリーが能力者ではないことからギャバンも能力者ではないのではと思ってます。火の傷の男が誰か知っている可能性はありますが、ギャバン自身が火の傷の男というには現時点の情報では判別出来ないかと思います。

 

3.元ないし現タイヨウの海賊団

これに関しては新キャラだと思ってます。ロジャーの冒険の中で魚人島にあったロードポーネグリフが現在無くなっていることからこれを移動できる人物としては魚人が関わっていると思いました。また、「火の傷」の火を別の漢字にすると陽の傷とも置き換えれます。タイヨウの海賊団には全員太陽の形で傷がついております。渦を起こすという点も魚人は出来ます。

[疑問点]

タイヨウの海賊団のメンバーという仮説を立てた際、黒ひげはそこまで密接に関わる機会が少ないはずなので上記二人よりかは分からないという表現はしっくり来る一方、真っ黒い船という点に関しては疑問が残ります。タイヨウの海賊団の海賊船は黒ではないですからね。

 

以上3人が火の傷の男の候補と予想します。

サウロという噂も囁かれていますがサウロの情報が少なすぎることもあり、火の傷自体はありそうですが、今明かされている情報と一致するかは不明であることから除外しました。

そのうち情報が徐々に出てきた際に候補が絞られてくると思いますので、それまで楽しみに待ちたいと思います。

 

皆さんも誰が火の傷の男なのか予想してみてください(^^)/

次回はルフィの仲間について記事にしていこうかと思います。