ONE PIECE "10人目"の可能性

毎日投稿が続いております。ONE PIECE1099話は来週休載なので1週間以上先になるので、現在謎になっている部分の予想をどんどん投稿していきたいなと思っております。

ここから先、麦わらの一味に新たに加入するキャラクターは増えるのか予想していきたいと思います。

結論として、既に仲間としての認識ではありますがビビが正式に加入すると予想しております。仮に、ビビが加入した際の夢や役職を予想していきます。

 

 

ビビの夢

コブラ王の死によって夢が出来たと思います。Dの意味(歴史)を知ることもしくは天竜人が存在しない国を作ること、はたまた両方になってくるのかなと思います。

コブラ王から預かった伝言をサボがビビに伝え、コブラ王の死を直接見たワポルからイム様という存在を知ることにより、ラフテルまで冒険する必要のある夢をビビは掲げるのではないかと予想しております。

いずれにしてもラフテル到達後、ルフィが世界を巻き込んで戦いを世界政府に挑む形になると思っております。世界政府打倒後の世界秩序を作っていく中心人物はビビだと思っているのでどちらの夢も実現できるかなと思います。

 

役職について

最適な役職は思いつきませんが、メジャーなところだと参謀とかになってくるのでしょうか?

CP0に捕まった際、逃走中のワポルに対し助けを求めていたところやバロックワークスへの潜入計画を企てているところ等、作戦等や現状を瞬時に判断する能力が高そうな印象です。問題としては作戦立てても麦わら一味においては船長とゾロがあの感じなのでほとんど意味がないという所ですかね笑

実質的には世界大戦が起きた時にルフィ側につく国々の兵士をまとめ上げるのがメインなのかなと予測します。

 

その他の仲間候補

仲間候補としての囁かれているのが、バーソロミュ―・くまかと思います。これは数字の法則が根幹にありますが、くまはエッグヘッド編にて死亡すると考えているのでそもそも候補に入っておりませんでした。

ルフィがゴムゴム(5656)の実ではなくヒトヒト(110110)と判明させた時点で数字の法則での仲間加入は無いというメッセージなのではと思いました。エッグヘッド編で誰かが一味に加入するとしたらくまでは無くボニーならあり得るかもしれませんね。

個人的にはビビが仲間にならないのであれば9人でラフテルまで行くと予想しておきます。

 

まとめ

以上が10人目の可能性として予想しました。

今後増えずに9人もしくは加入するとしたらビビだと予想しているので主にビビについての予想をしました。

ありきたりな予想なので記事にするか迷いましたが、次号が休載なのでここ最近の最終章で判明したアラバスタの情報などを整理する意味でもちょうどいいのかなと思います。

 

次回はドレスローザ編の最後に語られているルフィの傘下の海賊団が引き起こす歴史に名を残す一大事件について予想していきたいと思います。

閲覧いただきありがとうございました。