ONE PIECE タイトル○人目

先日、今年度初鍋食べました。そろそろ鍋が恋しい季節になってきましたね。

余談はこの辺にして、今回はタイトルに描かれる○人目について話していこうかなと思います。

ルフィの仲間に加入する際のタイトルに1人目や2人目等のタイトルが記載されておりますが、現在記載されていないメンバーもおります。

いつ付けられるのか等を予想していきたいと思います。

 

〇人目のタイトルがついた仲間

1人目:ゾロ (シェルズタウン)

2人目:ナミ (ココヤシ村)

3人目:ウソップ(ウォーターセブン)

4人目:サンジ(バラティエ)

7人目:フランキー(ウォーターセブン)

8人目:ブルック(スリラーバーク)

 

各章の終わり際に上記タイトルが付けられております。

タイトルがついていない3人が

チョッパー、ロビン、ジンベエとなります。

 

 

タイトルが付く条件

①再加入する

2人目のタイトルが遅れたナミに関しては、初登場時にはアローンの一味に加入しておりアーロン一味崩壊後改めて加入したため。

3人目のタイトルが遅れたウソップは、ルフィと決闘し一度脱退。その後ウォーターセブンの最後に加入したため。

チョッパー、ロビン、ジンベエは既に仲間であるため上記と同じように3人共、脱退し再加入が必要ではないかと思います。

例えば脱退部分において共通するサンジとウソップに関しては本心で脱退を申し出たかの違いだと思うので3人が本心で脱退するということは正直思えないです。

 

②ルフィがその役職を必要とした時

ルフィが船医、考古学者、操舵手を加入時には必要としてなかったのは確かです。しかし、兎丼の囚人採掘場にて疫病に感染した際にルフィは既にチョッパーの医療を必要としております。

そのため、役職を必要としただけでは付かない可能性があります。

 

結論

上記理由から一つの予想をします。

この3人全員が〇人目というタイトルが付かないのではないかと予想します。

〇人目というタイトルが付いている仲間の共通点はルフィの仲間になる前からルフィがその役職を必要としている点です。

いずれにしても、〇人目のタイトルが付いていない3人それぞれが事情により脱退後、ルフィが必要とした上で再加入するストーリーにならない限り○人目のタイトルが付くことはないと思っております。ただし、現時点で3人全員に脱退する理由が無い印象です。

単純にあえて付けないという予想だけでは単純すぎるため更にその予想を深堀りしていきます。

 

ジンベエ、ロビン、チョッパーの今後について

・ジンベエ

このまま◯人目のタイトルが付くような展開がない場合、ルフィのためなら死をも厭わなそうな感じは作中でも推察できるため最悪死亡するのではと予想しています。

・ロビン

世界の歴史について情報を得ていくにつれて最終的に革命軍に入る展開はあり得ると思います。

これであればロビンの本心かつサボやドラゴンのいる場所なのでルフィが許可もするのではと思います。

ただ、古代文字が読めるロビンはラフテルに辿り着くには必須の存在なのでラフテル到達後になると思います。

・チョッパー

チョッパーに関しては仲間であってもそもそも人間ではないので◯"人"目では無いと思ってます。

なので、チョッパーに関しては再加入等ではなく◯人目の法則すら当てはまってないと思いました。

 

まとめ

上記理由から◯人目のタイトルが付かない仲間もいると予想しました。

今後3人には間違いなくスポットライトが当たる展開があると思うので、楽しみに待ちたいと思います。

 

閲覧いただきありがとうございました。

また、今週多忙のため更新が遅れる可能性や毎日投稿が出来ない可能性もありますのでご了承ください。