ONE PIECE 世界政府との戦い

本日は世界政府との戦いを中心に予想していきたいと思います。

おそらく今までのどの戦いよりも大きい戦力が動きそうな気がします。

 

予想される陣営

[世界政府]

イム含む五老星

サイファーポール

神の騎士団

世界政府派の国々

海軍

[麦わら、革命軍]

麦わらの一味(傘下含む)

革命軍

反世界政府派の国々

一部海賊

一部海軍

 

主な戦力

[世界政府]

・世界政府派の国々

サボの弟ステリーの治めるゴア王国なんかが入ると思います。それ以外だと天竜人の真似事のような悪政王なんかがそうでしょう。

 

・海軍

大半は世界政府側だと思いますが一部はルフィ側に付きそうな予想です。

 

他の面々でルフィ側に付くことはなさそうな印象です。

海賊の中にも一部ルフィを討とうとするやつはいそうですがモブの海賊ばかりだと思ってるので記載はしませんでした。現時点ではシャンクス等は世界政府側に付かないのと思ってます。

 

[麦わら、革命軍]

・反世界政府派の国々

主にルフィが助けた国や革命が起きた国だと考えられます。

 

・一部海賊

バギーは協力しそうですね。

ルフィ側に付いた国々の傭兵派遣の援助等裏方で活躍しそうです。

後はタイヨウの海賊団がそうでしょう。

 

・一部海軍

これはコビーや藤虎など今の世界政府に対して疑問を持ってる海兵がルフィ側につくのではと考えられます。

 

戦地

・海軍本部

麦わら大船団や一部海兵、海賊はこの地で海軍と戦うと予想します。

シャンクスに関しては海軍本部に来た場合、ルフィ側が強すぎるので直接五老星と戦うためマリージョアにいくのではと思います。

 

・マリージョア

革命軍と神の騎士団、サイファーポールはここでぶつかると予想します。

 

パンゲア城内

イムと五老星はここで戦うと思いますが、ルフィとイムがぶつかると予想しているので海軍本部からルフィが移動するか海軍本部にイムがやってくるのかのどちらかになるのかなと予想します。

 

・各国

反世界政府側と世界政府側で各地で戦争が起きると思います。これに関しては世界政府側の国ないしは世界政府自体が暗躍して戦争が起きるように仕向けるのではと思います。ジョイボーイであるルフィにつく国々は政府にとって邪魔でしょうからね。

 

まとめ

ラフテル到達後に起きるであろう話のため、あくまで予想の範疇でしかないのでもう少し近づいてきた時に詳細は予想していきたいなと思います。

特にシャンクスや黒ひげなど今後どうなっていくかで戦力も変わってくると思うので。

現時点では概要の予想として見ていただけたらと思います。

閲覧いただきありがとうございました。