ONE PIECE ルフィの夢の果て

今日から月曜日ですね。

また、1週間が始まるので今日は美味しいものを食べたいです。

 

本題に移ります。

本日はルフィの夢の果てについて個人的な予想をしていきたいと思います。

まずは今判明している情報をまとめていきます。

 

 

作中で描かれた反応

・ロジャーと同じことを言った

おでんや白ひげが大笑いした。「ガキでもあるめぇし」

・シャンクス

ルフィがロジャーと同じことを言ったことを嬉しそうにレイリーに語った。

・エースとサボ

幼少期のころゴア王国にて聞き唖然とした。エースは呆れてる様子、サボは爆笑。

・ヤマト

鬼ヶ島にてエースからルフィの夢の果てを聞き涙を流す。

・麦わらの一味

ゾロ、ナミは呆れた様子。

サンジ、フランキー、ブルック、ジンベエは泣きながら笑う。

ロビンは唖然とした様子。

ウソップは正気か疑うような様子。

チョッパーは純粋に賛同する。

麦わらの一味の反応で分かった情報として海賊王くらいにならないと実現できないこと、チョッパーだけが笑うことなくいいなと言ったこと。

 

夢の果てを予想する上での条件

・子供のような夢であること。

・海賊王にならないと実現できないこと。

・ルフィらしいこと。

 

 

夢の果ての予想

二つほど候補として予想していきます。

①世界中のものを全て食べ物にしたい。

これに関してはワノ国ともリンクはさせてます。イメージとしてはホールケーキアイランドのような形です。誰も食べ物に困ることがなかったり、ルフィ自身がずっと食べて入られる世界になったらチョッパーの反応や本気か!?となるのも頷けます。

問題点としてはどうやってそれを作るのか。

 

②ラフテルをテーマパークにしたい。

これに関しては誰でもラフテルに旅行が出来るようになる。子供が喜ぶもので考えた時にチョッパーの反応も加味してテーマパークのようなものを作ることではと考えました。

ラフテルに到達しないと出来ない点や誰でもラフテルに行けるようになることこそが自由の象徴になるのではと思います。

問題点としてはラフテルの場所が空や深海だった場合、自由に行き来出来ない点。

 

 

まとめ

ルフィの夢の果てについて予想しました。考察でも大宴会をするとか世界を買う等は度々見たのでそれとは違った角度から予想しました。

ニュアンスは同じでも言い回しはピッタリ合わないとは思いますが、ルフィが海賊王になったときに夢の果てが明かされるのではないかなと思います。

 

次回はサブタイトルの○人目について記事にしようかなと考えております。

閲覧いただきありがとうございました。