ONE PIECE 歴史に名を残す一大事件とは

最近アニメのワンピースを見ておりますが、おでんの過去編を見て無性におでんが食べたくなってくる今日この頃。

 

それでは本題に移ります。麦わら大船団が引き起こす歴史に名を残す一大事件について予想していきたいと思います。

まず、予想する大前提として歴史に名を残す事件は既に一つは判明していると考えており、各々が事件を引き起こしたり、世界政府に対し喧嘩を売るような行為は共通していると考えております。

ただし、大体が今現在どこにいるかなどの詳細が不明のためある程度の共通点やその海賊団特有の観点から予想していきたいと思います。

既に判明した部分もありますが、おさらいも兼ねて麦わらの大船団の主要メンバーを記載しつつ記載していこうと思います。

 

 

1番船:美しき海賊団

キャベンディッシュやスレイマン等、国を追い出された者達が主要人物となっております。美しき海賊団が引き起こす事件は国に関わる事件と予想しております。例えば、悪政を強いている世界政府加盟国の王の追放等がそうです。これだけでは一大事件と呼べるか微妙なので次に記載するバルトロメオの一大事件に繋がるのではと予想します。

 

2番船:バルトクラブ

船長のバルトロメオをはじめとして、ルフィの大ファンです。参謀のガンビアの異名が"宣教師"であることからルフィを信仰させるべく布教活動を行いそうです。革命軍やキャベンディッシュ等麦わら大船団の行動によって王が退いた世界政府加盟国に布教活動を行い、脱政府の動きが更に加速すると予想します。

 

3番船:八宝水軍

これに関しては既にもう描かれている天竜人暗殺未遂事件」ではないかと思います。八宝水軍とトンタッタ海賊団はこれが一大事件になるのではと思います。

 

4番船:イデオ海賊団

手長族のイデオと足長族のブルーギリーの格闘家が手を組んだ海賊団です。ついでに元賞金稼ぎのアブドーラ&ジェットもいます。

これに関してはどんな事件を起こすのか難しい所ですね。手長族も足長族も奴隷オークションにおいて人間より高値で取引されている経緯からも奴隷解放の手助け等を引き起こすのではないかと予想します。

もしくはイデオが"破壊砲"という異名から政府が所有するものを破壊するのではと思います。例えば、テキーラウルフなんかを壊す展開がある可能性も!?

 

5番船:トンタッタ海賊団

船長のレオの声優がハム太郎です。これは八宝水軍と同じであることが予想されるため割愛します。

 

6番船:新巨兵海賊団

これに関してはドリーとブロギーの逸話を知っている人からすると巨兵海賊団の再来ともいえるこの海賊団を結成したことが判明するだけでも事件な気もしますが、これに加えてオイモとカーシーのように騙されて政府側に属している巨人族がいた場合、その巨人族を仲間に引き入れるだけでも脅威となりそうです。

巨人族が徒党を組んで麦わらを後押しするだけでも世界政府存亡に関わる一大事件なはずです。

 

7番船:ヨンタマリア大船団

これに関してもどんな事件を引き起こすか難しいところですね。異名に関して"殺戮支配者"や"偽りの冒険野郎"となっております。

"殺戮支配者"の異名から考えるとキャベンディッシュのように国を崩壊させる意味合いにも捉えられますね。

"偽りの冒険野郎"の異名においては元冒険家という点から世界政府が所有する機密情報が隠された島を渡り歩き機密情報を盗み出すなんて事件が起きるかもしれませんね。

 

以上となります。まだ、粗削りな部分が多いと思います。

 

まとめ

この数々の事件を引き起こした後、世界政府との全面戦争が始まってくるのではと思います。その時にはドレスローザ以来の再集合となるでしょう。

大分長くなりましたが、本日はここまでとします。

次回は”世界政府との全面戦争”についての予想をしようかなと思います。

閲覧いただきありがとうございました!